大学授業改善の手引き : 双方向型授業への誘い
著者
書誌事項
大学授業改善の手引き : 双方向型授業への誘い
ナカニシヤ出版, 2005.2
- タイトル読み
-
ダイガク ジュギョウ カイゼン ノ テビキ : ソウホウコウガタ ジュギョウ エノ イザナイ
大学図書館所蔵 件 / 全215件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p165-166
内容説明・目次
内容説明
学生と教師がぶつかりあって作る熱くユニークな授業実践「双方向型授業」とは何か。大学に新たな展開を生み出す挑戦。
目次
- 第1章 大学授業の行き詰まりと新教育課程
- 第2章 授業は果たして良くなったのか?
- 第3章 授業改善の工夫と双方向型授業の勧め
- 第4章 文系向けの体験型自然系授業—「実験で知る自然の世界」
- 第5章 講義型授業でどこまで双方向にできるか—「公害と科学」
- 第6章 集中講義で双方向型の多様な試み—「科学と社会」
- 第7章 1回生でも初めての論文に挑戦—「人間と科学 演習」
- 第8章 映像とメールを活用—「ドキュメンタリー・環境と生命」
「BOOKデータベース」 より