書誌事項

新広告論

亀井昭宏, 疋田聰編著

日経広告研究所 , 日本経済新聞社 (発売), 2005.3

タイトル別名

New text on advertising

新広告論

タイトル読み

シン コウコクロン

大学図書館所蔵 件 / 151

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

広告の世界には底なし沼の魅力が潜んでいる。マネジメント的観点の枠を超え、消費者視点で考える広告読本。

目次

  • 第1章 広告とは何か—広告理解のためのプロローグ
  • 第2章 広告への新しい視点—人間尊重社会の中の広告とは
  • 第3章 広告機能—情報提供機能、経済的機能、そして社会・文化的機能
  • 第4章 広告媒体—その特性から媒体計画まで
  • 第5章 広告取引と広告組織—日本型とグローバル化の狭間の中で
  • 第6章 広告表現—その科学性と芸術性
  • 第7章 広告効果測定—その現状と様々な効果測定モデル
  • 第8章 広告マネジメントの新展開—広告ビジネスを変えるニューウエーブ
  • 第9章 広告規制とその将来—「信頼される広告」を目指して
  • 第10章 広告のゆくえ—4P理論からの脱却と広報との統合化に向けて

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA71568598
  • ISBN
    • 9784532640606
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    297p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ