ブランド・デザイン : アメリカ・トップデザインオフィスによるデザイン戦略の手法

著者

書誌事項

ブランド・デザイン : アメリカ・トップデザインオフィスによるデザイン戦略の手法

道添進著 ; 美術出版社書籍編集課, 『デザインの現場』編集部編

美術出版社, 2005.4

タイトル別名

Design office report from USA

ブランドデザイン : アメリカトップデザインオフィスによるデザイン戦略の手法

タイトル読み

ブランド・デザイン : アメリカ・トップ デザイン オフィス ニヨル デザイン センリャク ノ シュホウ

大学図書館所蔵 件 / 108

この図書・雑誌をさがす

注記

『デザインの現場』2000年10月号「サンフランシスコのデザイン事情」、2003年2月号「米国コンサルティング・デザインの現場から」、2003年4月号~2005年4月号連載「Design office report from USA」をもとに、加筆・訂正など再編集を行い単行本化したもの

内容説明・目次

内容説明

ディズニー、ハーレー・ダヴィッドソン、スターバックス、バハマ観光省、ターゲットストア…全米のCEO(最高経営責任者)にもっとも注目される、トップデザインオフィス20社のブランドづくりの手法とそのノウハウを直輸入。

目次

  • サンフランシスコのデザイン事情
  • 米国コンサルティング・デザインの現場から
  • ビル・カーン カーン&アソシエイツ/サンフランシスコ
  • ステファン・サグマイスター/ニューヨーク
  • サマタメーソン/シカゴ
  • ストーン・ヤマシタ・パートナーズ/サンフランシスコ
  • デザインフレーム/ニューヨーク
  • ダフィー/ミネアポリス
  • フロッグデザイン/シリコンバレー
  • ドイル・パートナーズ/ニューヨーク
  • ワーナー・デザイン・ワークス/ミネアポリス
  • アダムス・モリオカ/ロサンゼルス
  • ニュートロンLLC/サンフランシスコ
  • デザインオフィスデータ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA71627121
  • ISBN
    • 4568502748
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    207p
  • 大きさ
    21cm
ページトップへ