健康マーケティング
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健康マーケティング
日本評論社, 2005.4
- タイトル読み
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ケンコウ マーケティング
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内容説明・目次
内容説明
からだの状態をマイナスからゼロに戻すのが医療とすれば、ゼロからプラスにもっていこうとするのが健康志向である。生身のからだがかかわるだけに、健康分野では一般の消費財と同じマーケティング戦略がとれるとはかぎらない。そこに健康マーケティングの特殊性がある。
目次
- 第1章 健康とは何か(健康とは何か;変化する健康市場;すべての人は健康意識が必要な時代)
- 第2章 なぜ健康マーケティングなのか(健康マーケティングの位置づけ;マーケティングとは顧客志向;マーケティングの新しい流れと健康マーケティング)
- 第3章 健康マーケティングの広がり(医療から健康や予防へ;旧来の役割を見直そう;新しいトレンドを追う)
- 第4章 健康マーケティングの行方(受け身では健康はつくれない;高齢社会を迎えて;オーダーメイドで健康を:遺伝子関連は避けて通れない;これからの健康マーケティング)
「BOOKデータベース」 より