健康マーケティング

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健康マーケティング

真野俊樹著

日本評論社, 2005.4

タイトル読み

ケンコウ マーケティング

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内容説明・目次

内容説明

からだの状態をマイナスからゼロに戻すのが医療とすれば、ゼロからプラスにもっていこうとするのが健康志向である。生身のからだがかかわるだけに、健康分野では一般の消費財と同じマーケティング戦略がとれるとはかぎらない。そこに健康マーケティングの特殊性がある。

目次

  • 第1章 健康とは何か(健康とは何か;変化する健康市場;すべての人は健康意識が必要な時代)
  • 第2章 なぜ健康マーケティングなのか(健康マーケティングの位置づけ;マーケティングとは顧客志向;マーケティングの新しい流れと健康マーケティング)
  • 第3章 健康マーケティングの広がり(医療から健康や予防へ;旧来の役割を見直そう;新しいトレンドを追う)
  • 第4章 健康マーケティングの行方(受け身では健康はつくれない;高齢社会を迎えて;オーダーメイドで健康を:遺伝子関連は避けて通れない;これからの健康マーケティング)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA71675441
  • ISBN
    • 4535982414
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    242p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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