ビジョナリーカンパニー
著者
書誌事項
ビジョナリーカンパニー
日経BP出版センター, 1995.9-
- 特別編
- タイトル別名
-
Good to great and the social sectors : a monograph to accompany good to great
飛躍の法則
ビジョナリー・カンパニー
- タイトル読み
-
ビジョナリー カンパニー
大学図書館所蔵 全195件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
子書誌あり (1-4)
特別編(2006.6)の責任表示: ジェームズ・C・コリンズ著 ; 山岡洋一訳
特別編は「飛躍の法則 (ビジョナリーカンパニー ; 2)」<BA55459875>の付属論文
特別編の出版者: 日経BP社. 特別編の発売者: 日経BP出版センター (2011.2の第3刷では日経BPマーケティング)
内容説明・目次
内容説明
ドラッカーを継ぐ経営学の巨匠コリンズが「発見」した偉大な組織に飛躍する法則とは?全米で200万部のベストセラー『ビジョナリーカンパニー2』付属論文。医療、教育、役所、NPOのリーダー必読。
目次
- 偉大な組織への飛躍の法則と社会セクター—企業経営の手法を取り入れても答えにならない理由
- 第1節 「偉大さ」の定義—経営指標が使えないなかで、偉大さを判断する
- 第2節 第五水準のリーダーシップ—分散型組織構造で成功を収める
- 第3節 最初に人を選ぶ—社会セクターの制約のなかで適切な人をバスに乗せる
- 第4節 針鼠の概念—利益動機のないなかで、経済的原動力を見直す
- 第5節 弾み車を回す—ブランドを構築して勢いをつける
- 全体的な状況が悪いなかで偉大な実績をあげる
- 良好な組織から偉大な組織への飛躍の法則—枠組みの要約
「BOOKデータベース」 より