書誌事項

時代を超える生存の原則

ジェームズ・C・コリンズ, ジェリー・I・ポラス著 ; 山岡洋一訳

(ビジョナリーカンパニー, [1])

日経BP出版センター, 1995.9

タイトル別名

Built to last : successful habits of visionary companies

タイトル読み

ジダイ オ コエル セイゾン ノ ゲンソク

大学図書館所蔵 件 / 462

この図書・雑誌をさがす

注記

31刷(2006.5刊)以降の奥付のシリーズ名: ビジョナリー・カンパニー

41刷以降の発行所: 日経BPマーケティング

50刷(2015.11)の著者表記: ジム・コリンズ, ジェリー・ポラス

参考文献: p441-469

内容説明・目次

内容説明

時代を超え際立った存在であり続ける企業18社を選び出し、設立以来現在に至る歴史全体を徹底的に調査、ライバル企業と比較検討し、永続の源泉を「基本理念」にあると解き明かす。

目次

  • 第1章 最高のなかの最高
  • 第2章 時を告げるのではなく、時計をつくる
  • 第3章 利益を超えて
  • 第4章 基本理念を維持し、進歩を促す
  • 第5章 社運を賭けた大胆な目標
  • 第6章 カルトのような文化
  • 第7章 大量のものを試して、うまくいったものを残す
  • 第8章 生え抜きの経営陣
  • 第9章 決して満足しない
  • 第10章 はじまりの終わり

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ