衰退の五段階
著者
書誌事項
衰退の五段階
(ビジョナリーカンパニー, 3)
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2010.7
- タイトル別名
-
How the mighty fall : and why some companies never give in
- タイトル読み
-
スイタイ ノ ゴダンカイ
大学図書館所蔵 件 / 全316件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著 (c2009) の翻訳
第7刷(2012.9)以降の著者表記: ジム・コリンズ
原注: p288-316
内容説明・目次
内容説明
メルク、モトローラ、HP…。かつて取り上げた偉大な企業は、なぜ衰退したのか。転落を阻むポイントは何か。克明な調査・分析で明らかになった「偉大な企業」衰退の真実とは。シリーズ総括の書。
目次
- 第1章 静かに忍び寄る危機
- 第2章 衰退の五段階
- 第3章 第一段階 成功から生まれる傲慢
- 第4章 第二段階 規律なき拡大路線
- 第5章 第三段階 リスクと問題の否認
- 第6章 第四段階 一発逆転策の追求
- 第7章 第五段階 屈服と凡庸な企業への転落か消滅
- 第8章 充分に根拠ある希望
「BOOKデータベース」 より