ビジョナリーカンパニー
Author(s)
Bibliographic Information
ビジョナリーカンパニー
日経BP出版センター, 1995.9-
- 特別編
- Other Title
-
Good to great and the social sectors : a monograph to accompany good to great
飛躍の法則
ビジョナリー・カンパニー
- Title Transcription
-
ビジョナリー カンパニー
Available at 195 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
子書誌あり (1-4)
特別編(2006.6)の責任表示: ジェームズ・C・コリンズ著 ; 山岡洋一訳
特別編は「飛躍の法則 (ビジョナリーカンパニー ; 2)」<BA55459875>の付属論文
特別編の出版者: 日経BP社. 特別編の発売者: 日経BP出版センター (2011.2の第3刷では日経BPマーケティング)
Description and Table of Contents
Description
ドラッカーを継ぐ経営学の巨匠コリンズが「発見」した偉大な組織に飛躍する法則とは?全米で200万部のベストセラー『ビジョナリーカンパニー2』付属論文。医療、教育、役所、NPOのリーダー必読。
Table of Contents
- 偉大な組織への飛躍の法則と社会セクター—企業経営の手法を取り入れても答えにならない理由
- 第1節 「偉大さ」の定義—経営指標が使えないなかで、偉大さを判断する
- 第2節 第五水準のリーダーシップ—分散型組織構造で成功を収める
- 第3節 最初に人を選ぶ—社会セクターの制約のなかで適切な人をバスに乗せる
- 第4節 針鼠の概念—利益動機のないなかで、経済的原動力を見直す
- 第5節 弾み車を回す—ブランドを構築して勢いをつける
- 全体的な状況が悪いなかで偉大な実績をあげる
- 良好な組織から偉大な組織への飛躍の法則—枠組みの要約
by "BOOK database"