ミッション経営のすすめ : ステークホルダーと会社の幸福な関係

書誌事項

ミッション経営のすすめ : ステークホルダーと会社の幸福な関係

小野桂之介著

東洋経済新報社, 2005.5

新版

タイトル別名

Toward mission-driven management

タイトル読み

ミッション ケイエイ ノ ススメ : ステーク ホルダー ト カイシャ ノ コウフクナ カンケイ

大学図書館所蔵 件 / 63

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

使命感にもとづいた経営が、顧客満足・従業員満足を高め、株主価値・企業価値の向上をもたらす—数多くの事例研究をもとに「ミッション経営」の理論と実践を解説した決定版。

目次

  • プロローグ これでいいのか現代社会
  • 第1章 ミッション経営の基本的な考え方
  • 第2章 ミッション経営とCSR
  • 第3章 社会志向ミッションに取り組む企業
  • 第4章 ミッション経営と差別化戦略
  • 第5章 ミッション経営と企業パーソナリティ
  • 第6章 ミッション経営を支える人材と組織
  • 第7章 新時代の企業社会とミッション経営
  • エピローグ 広い時空間をもって
  • 解説 ミッション経営とは何か?

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA72113833
  • ISBN
    • 4492555382
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    252p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ