非営利組織のマーケティング戦略

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非営利組織のマーケティング戦略

フィリップ・コトラー, アラン・R・アンドリーセン著 ; 新日本監査法人公会計本部訳

第一法規, 2005.6

第6版

タイトル別名

Strategic marketing for nonprofit organizations

非営利組織のマーケティング戦略

タイトル読み

ヒエイリ ソシキ ノ マーケティング センリャク

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注記

原著第6版 (Prentice Hall, 2003) の翻訳

監訳: 井関利明

内容説明・目次

内容説明

非営利組織(大学・病院・ミュージアム、NPO)と企業および自治体の関わり方を、実践的に導くP・コトラーの最新マーケティング論。官民協働で社会変革を生み出す新しい「知と方法」を、日本の非営利組織に提言。

目次

  • 第1部 顧客志向の展開(非営利マーケティングの成長と発展;顧客中心志向の展開)
  • 第2部 戦略計画と組織(戦略的マーケティング計画;ターゲット顧客行動の理解 ほか)
  • 第3部 資源の開発と組織化(資金の調達;人材の獲得:スタッフ、ヴォランティア、理事 ほか)
  • 第4部 マーケティング・ミックスの策定(組織提供物のマネジメント;ソーシャル・マーケティング ほか)
  • 第5部 マーケティング戦略のコントロール(評価、モニタリングおよびコントロール)

「BOOKデータベース」 より

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