非営利組織のマーケティング戦略
著者
書誌事項
非営利組織のマーケティング戦略
第一法規, 2005.6
第6版
- タイトル別名
-
Strategic marketing for nonprofit organizations
非営利組織のマーケティング戦略
- タイトル読み
-
ヒエイリ ソシキ ノ マーケティング センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全217件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著第6版 (Prentice Hall, 2003) の翻訳
監訳: 井関利明
内容説明・目次
内容説明
非営利組織(大学・病院・ミュージアム、NPO)と企業および自治体の関わり方を、実践的に導くP・コトラーの最新マーケティング論。官民協働で社会変革を生み出す新しい「知と方法」を、日本の非営利組織に提言。
目次
- 第1部 顧客志向の展開(非営利マーケティングの成長と発展;顧客中心志向の展開)
- 第2部 戦略計画と組織(戦略的マーケティング計画;ターゲット顧客行動の理解 ほか)
- 第3部 資源の開発と組織化(資金の調達;人材の獲得:スタッフ、ヴォランティア、理事 ほか)
- 第4部 マーケティング・ミックスの策定(組織提供物のマネジメント;ソーシャル・マーケティング ほか)
- 第5部 マーケティング戦略のコントロール(評価、モニタリングおよびコントロール)
「BOOKデータベース」 より