現代流通概論 : 構造・経営・マーケティング
著者
書誌事項
現代流通概論 : 構造・経営・マーケティング
慶應義塾大学出版会, 2005.7
- タイトル別名
-
現代流通概論 : 構造経営マーケティング
- タイトル読み
-
ゲンダイ リュウツウ ガイロン : コウゾウ ケイエイ マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全142件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
流通の基本概念と現代流通業の構造・実態を体系的に解説。IT革命のもとでの流通経営とマーケティングの在り方を展望する。合わせて日米韓の比較から流通経営の経営文化的背景を探る。流通業を学ぶ学生、実務家に向けた実践的教科書。
目次
- 第1部 流通の概念と構造(流通概念と21世紀の流通変革;流通機能と流通研究;小売業態展開理論と日本の小売発展メカニズム;小売業の役割と形態;卸売業の意義と卸売機関;IT革命と流通構造の将来)
- 第2部 流通経営とマーケティング(マーケティング論の展開とマーケティング・マネジメント;サービス・マーケティングとそのマネジメント;インターナル・マーケティングとそのマネジメント;流通企業の国際マーケティング戦略;流通経営文化の日米韓比較;流通の評価基準と流通政策)
「BOOKデータベース」 より