現代流通概論 : 構造・経営・マーケティング

書誌事項

現代流通概論 : 構造・経営・マーケティング

金沢尚基著

慶應義塾大学出版会, 2005.7

タイトル別名

現代流通概論 : 構造経営マーケティング

タイトル読み

ゲンダイ リュウツウ ガイロン : コウゾウ ケイエイ マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 142

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

流通の基本概念と現代流通業の構造・実態を体系的に解説。IT革命のもとでの流通経営とマーケティングの在り方を展望する。合わせて日米韓の比較から流通経営の経営文化的背景を探る。流通業を学ぶ学生、実務家に向けた実践的教科書。

目次

  • 第1部 流通の概念と構造(流通概念と21世紀の流通変革;流通機能と流通研究;小売業態展開理論と日本の小売発展メカニズム;小売業の役割と形態;卸売業の意義と卸売機関;IT革命と流通構造の将来)
  • 第2部 流通経営とマーケティング(マーケティング論の展開とマーケティング・マネジメント;サービス・マーケティングとそのマネジメント;インターナル・マーケティングとそのマネジメント;流通企業の国際マーケティング戦略;流通経営文化の日米韓比較;流通の評価基準と流通政策)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA72473191
  • ISBN
    • 4766411757
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    v, 230p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ