書誌事項

流通・マーケティング

渡辺好章編著 ; 草野素雄 [ほか執筆]

(消費経済学体系, 2)

慶應義塾大学出版会, 2005.10

タイトル別名

Marketing and distribution

流通マーケティング

タイトル読み

リュウツウ マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 160

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

その他の執筆者: 西田安慶, 梅沢昌太郎, 岩永忠康, 岡本秀昭, 渦原実男, 塩田静雄

内容説明・目次

内容説明

消費者起点の新マーケティング・モデルへの挑戦。企業行動の背後にある社会的思想をも踏まえつつ、環境・IT・国際化など多様な視点から最先端の動きを追う。個人と社会の新しい「ゆたかさ」に基礎づけられたビジネスのあり方を追究する。

目次

  • 第1章 21世紀におけるマーケティング思想の方向
  • 第2章 サービス・マーケティングのイノベーション—マーケティング・ミックス・モデル再考
  • 第3章 環境マーケティングの生成と展開
  • 第4章 e‐マーケティングの現実と将来性
  • 第5章 日本型流通システム
  • 第6章 循環型社会と流通
  • 第7章 小売業の国際マーケティングと消費者適応—日本市場への進出事例を中心に
  • 第8章 マーケティングと消費者行動

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA73907129
  • ISBN
    • 4766412125
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xv, 199p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ