流通・マーケティング
著者
書誌事項
流通・マーケティング
(消費経済学体系, 2)
慶應義塾大学出版会, 2005.10
- タイトル別名
-
Marketing and distribution
流通マーケティング
- タイトル読み
-
リュウツウ マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全160件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
その他の執筆者: 西田安慶, 梅沢昌太郎, 岩永忠康, 岡本秀昭, 渦原実男, 塩田静雄
内容説明・目次
内容説明
消費者起点の新マーケティング・モデルへの挑戦。企業行動の背後にある社会的思想をも踏まえつつ、環境・IT・国際化など多様な視点から最先端の動きを追う。個人と社会の新しい「ゆたかさ」に基礎づけられたビジネスのあり方を追究する。
目次
- 第1章 21世紀におけるマーケティング思想の方向
- 第2章 サービス・マーケティングのイノベーション—マーケティング・ミックス・モデル再考
- 第3章 環境マーケティングの生成と展開
- 第4章 e‐マーケティングの現実と将来性
- 第5章 日本型流通システム
- 第6章 循環型社会と流通
- 第7章 小売業の国際マーケティングと消費者適応—日本市場への進出事例を中心に
- 第8章 マーケティングと消費者行動
「BOOKデータベース」 より