CM化するニッポン : なぜテレビが面白くなくなったのか
著者
書誌事項
CM化するニッポン : なぜテレビが面白くなくなったのか
WAVE出版, 2005.10
- タイトル別名
-
CM ka suru Nippon
CM化するニッポン
- タイトル読み
-
CMカ スル ニッポン : ナゼ テレビ ガ オモシロク ナクナッタ ノカ
大学図書館所蔵 件 / 全67件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
あなたが今日、見ようとしているテレビの人気番組も、感動したあの名作番組も、実は番組じたいが広告だった!?CMを見ない人が急増する現在、マスメディアでは「見えない広告」が急速に拡がっている。マーケティングのプロが明かすテレビ・新聞・雑誌が書けないメディアの「常識」。テレビの新しい見方ができるようになる。
目次
- 第1章 テレビでブームはつくられる(すべてのブームはつくられている;テレビは広告を放送するビジネス;進化する広告—タイアップ広告 ほか)
- 第2章 マーケティングがあなたを狙っている(あなたの関心が売られている;「あなた」の情報管理は永遠に続く;マスコミをコントロールする方法 ほか)
- 第3章 テレビをほんとうに面白くするために(限られたパイの奪い合い;東京に情報が集中する理由;テレビと携帯電話の電波をめぐる奪い合い ほか)
「BOOKデータベース」 より