CM化するニッポン : なぜテレビが面白くなくなったのか

著者

    • 谷村, 智康 タニムラ, トモヤス

書誌事項

CM化するニッポン : なぜテレビが面白くなくなったのか

谷村智康著

WAVE出版, 2005.10

タイトル別名

CM ka suru Nippon

CM化するニッポン

タイトル読み

CMカ スル ニッポン : ナゼ テレビ ガ オモシロク ナクナッタ ノカ

大学図書館所蔵 件 / 67

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

あなたが今日、見ようとしているテレビの人気番組も、感動したあの名作番組も、実は番組じたいが広告だった!?CMを見ない人が急増する現在、マスメディアでは「見えない広告」が急速に拡がっている。マーケティングのプロが明かすテレビ・新聞・雑誌が書けないメディアの「常識」。テレビの新しい見方ができるようになる。

目次

  • 第1章 テレビでブームはつくられる(すべてのブームはつくられている;テレビは広告を放送するビジネス;進化する広告—タイアップ広告 ほか)
  • 第2章 マーケティングがあなたを狙っている(あなたの関心が売られている;「あなた」の情報管理は永遠に続く;マスコミをコントロールする方法 ほか)
  • 第3章 テレビをほんとうに面白くするために(限られたパイの奪い合い;東京に情報が集中する理由;テレビと携帯電話の電波をめぐる奪い合い ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA73945183
  • ISBN
    • 4872902351
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    205p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ