テキストマイニングによるマーケティング調査
著者
書誌事項
テキストマイニングによるマーケティング調査
講談社, 2005.11
- タイトル読み
-
テキスト マイニング ニヨル マーケティング チョウサ
大学図書館所蔵 件 / 全161件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編者: 黒岩祥太, 戸谷圭子, 豊田裕貴
参考文献: 章末
編集: 講談社サイエンティフィク
内容説明・目次
内容説明
日本語環境で実践している先駆者たちによる初の体系的解説書。
目次
- 経営環境の変化とテキストマイニングの登場
- 第1部 テキストマイニングとは(テキストマイニング入門;マーケティングにおけるテキストマイニングの体系的整理)
- 第2部 日常業務への顧客の声の活かし方(企業では顧客の声をどのように業務に活用しているか?;インターネットとテキストマイニング)
- 第3部 マーケティング戦略への応用(消費者価値体系を探るWebラダリング法の利用;自由回答調査によるブランドイメージ分析 ほか)
- 第4部 テキストマイニングの実践(テキストマイニング・ツール開発の背景とツール選択のヒント)
「BOOKデータベース」 より