テキストマイニングによるマーケティング調査

書誌事項

テキストマイニングによるマーケティング調査

上田隆穂 [ほか] 編

講談社, 2005.11

タイトル読み

テキスト マイニング ニヨル マーケティング チョウサ

大学図書館所蔵 件 / 161

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の編者: 黒岩祥太, 戸谷圭子, 豊田裕貴

参考文献: 章末

編集: 講談社サイエンティフィク

内容説明・目次

内容説明

日本語環境で実践している先駆者たちによる初の体系的解説書。

目次

  • 経営環境の変化とテキストマイニングの登場
  • 第1部 テキストマイニングとは(テキストマイニング入門;マーケティングにおけるテキストマイニングの体系的整理)
  • 第2部 日常業務への顧客の声の活かし方(企業では顧客の声をどのように業務に活用しているか?;インターネットとテキストマイニング)
  • 第3部 マーケティング戦略への応用(消費者価値体系を探るWebラダリング法の利用;自由回答調査によるブランドイメージ分析 ほか)
  • 第4部 テキストマイニングの実践(テキストマイニング・ツール開発の背景とツール選択のヒント)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ