現代企業の組織デザイン : 戦略経営の経済学

書誌事項

現代企業の組織デザイン : 戦略経営の経済学

ジョン・ロバーツ著 ; 谷口和弘訳

NTT出版, 2005.11

タイトル別名

The modern firm : organizational design for performance and growth

タイトル読み

ゲンダイ キギョウ ノ ソシキ デザイン : センリャク ケイエイ ノ ケイザイガク

大学図書館所蔵 件 / 239

注記

参考文献: p275-285

内容説明・目次

内容説明

「コヒーレント」な組織デザインとは何か、業績向上と成長を実現する組織をいかにデザインするか、現代企業の事例と先端理論を用いて解明。名著『組織の経済学』の著者による戦略・組織研究の新機軸。21世紀のマネジメントの指針。

目次

  • 第1章 戦略と組織
  • 第2章 組織デザインの主要概念
  • 第3章 企業の性質と目的
  • 第4章 現代企業とモチベーション
  • 第5章 業績向上のための組織
  • 第6章 成長とイノベーションのための組織
  • 第7章 現代企業の創造:経営とリーダーシップの課題

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA74371090
  • ISBN
    • 4757121393
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 296p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ