著者
書誌事項
日本学術振興会科学研究費基盤研究B
[発行者不定]
- タイトル別名
-
日本学術振興会科学研究費 : 基盤研究B
日本学術振興会による科学研究費基盤研究B
日本学術振興会科学研究費補助金基盤研究(B)
日本学術振興会科学研究費補助金 : 基盤研究(B)
Grant-in-aid for scientific research (B)
- タイトル読み
-
ニホン ガクジュツ シンコウカイ カガク ケンキュウヒ キバン ケンキュウ B
この図書・雑誌をさがす
関連文献: 21件中 1-20を表示
- 1
- 2
- 1 / 2
-
1
- 社会主義の文化的景観 : DPRK, ソ連, 中国
-
研究代表者前田しほ[編]
島根大学法文学前田研究室 2023.3 日本学術振興会科学研究費基盤研究B
所蔵館1館
-
2
- オスマン民法典(メジェッレ)の研究 : 質編・預託物編
-
大河原知樹, 堀井聡江, シャリーアと近代研究会編
東北大学大学院国際文化研究科大河原研究室 2020.3 日本学術振興会科学研究費基盤研究B
所蔵館39館
-
3
- 東北アジア農耕伝播過程の植物考古学分析による実証的研究 = A scientific research on the process of spread of agriculture in the North-Eastern Asia by the botanic archaeology
-
宮本一夫編 = edited by Miyamoto Kazuo
九州大学大学院人文科学研究院考古学研究室 2019.3 日本学術振興会科学研究費基盤研究B 平成27-30年度
所蔵館21館
-
4
- 持続発展を題材としモデル化学習により科学知の活用と探求能力を育成する国際協働研究
-
研究代表者 松原静郎
桐蔭横浜大学内SD教材研究会 2018.3 日本学術振興会科学研究費基盤研究B 平成26-29年度 ; 研究成果報告書
所蔵館16館
-
5
- 平泉関係遺跡集成
-
柳原敏昭研究代表 ; 山口博之, 高桑登編集
柳原敏昭研究室 2017.12 日本学術振興会科学研究費基盤研究B . 平泉研究の資料学的再構築||ヒライズミ ケンキュウ ノ シリョウガクテキ サイコウチク
機械可読データファイル (光ディスク)
所蔵館2館
-
6
- 実験による科学知を活用する持続発展教材の開発
-
研究代表者 松原静郎
桐蔭横浜大学内SD教材研究会 2017.3 日本学術振興会科学研究費基盤研究B . 持続発展を題材としモデル化学習により科学知の活用と探求能力を育成する国際協働研究||ジゾク ハッテン オ ダイザイ トシタ モデルカ ガクシュウ ニヨリ カガクチ ノ カツヨウ ト タンキュウ ノウリョク オ イクセイ スル コクサイ キョウドウ ケンキュウ ; 平成28年度中間報告書
所蔵館15館
-
7
- モデル化学習や実験による科学知を活用する教材の開発
-
研究代表者 松原静郎
桐蔭横浜大学内SD教材研究会 2016.3 日本学術振興会科学研究費基盤研究B . 持続発展を題材としモデル化学習により科学知の活用と探求能力を育成する国際協働研究||ジゾク ハッテン オ ダイザイ トシタ モデルカ ガクシュウ ニヨリ カガクチ ノ カツヨウ ト タンキュウ ノウリョク オ イクセイ スル コクサイ キョウドウ ケンキュウ ; 平成27年度中間報告書
所蔵館15館
-
8
- モデル化学習教材及び生徒主導型実験の開発と実践
-
研究代表者 松原静郎
桐蔭横浜大学内SD教材研究会 2015.3 日本学術振興会科学研究費基盤研究B . 持続発展を題材としモデル化学習により科学知の活用と探求能力を育成する国際協働研究||ジゾク ハッテン オ ダイザイ トシタ モデルカ ガクシュウ ニヨリ カガクチ ノ カツヨウ ト タンキュウ ノウリョク オ イクセイ スル コクサイ キョウドウ ケンキュウ ; 平成26年度中間報告書
所蔵館15館
-
9
- 科学の有用性を意識させ科学的な態度を育成する持続発展教材の国際協働研究
-
研究代表者 松原静郎
桐蔭横浜大学内SD教材研究会 2014.3 日本学術振興会科学研究費基盤研究B 平成23-25年度 ; 研究成果報告書
所蔵館22館
-
10
- Contributions to statistical inference
-
Masafumi Akahira
Institute of Mathematics, University of Tsukuba 2014 日本学術振興会科学研究費基盤研究B
7
所蔵館1館
-
11
- 科学的態度の育成を図る持続発展教材の国際協働研究
-
研究代表者 松原静郎
桐蔭横浜大学内持続発展教材研究会 2013.3 日本学術振興会科学研究費基盤研究B . 科学の有用性を意識させ科学的な態度を育成する持続発展教材の国際協働研究||カガク ノ ユウヨウセイ オ イシキ サセ カガクテキ ナ タイド オ イクセイ ス ル ジゾク ハッテン キョウザイ ノ コクサイ キョウドウ ケンキュウ ; 平成24年度中間報告書
所蔵館22館
-
12
- 北方四島調査報告
-
北海道大学総合博物館 [編]
北海道大学総合博物館 2013.3 日本学術振興会科学研究費基盤研究B . 南千島における絶滅危惧種・外来生物種の現状調査|| ミナミチシマ ニオケル ゼツメツ キグシュ ガイライ セイブツ シュ ノ ゲンジョウ チョウサ ; 平成21-24年度
所蔵館6館
-
13
- 科学の有用性を意識させる持続発展教材の国際協働研究
-
研究代表者 松原静郎
桐蔭横浜大学内SD教材研究会 2012.3 日本学術振興会科学研究費基盤研究B . 科学の有用性を意識させ科学的な態度を育成する持続発展教材の国際協働研究||カガク ノ ユウヨウセイ オ イシキ サセ カガクテキ ナ タイド オ イクセイ ス ル ジゾク ハッテン キョウザイ ノ コクサイ キョウドウ ケンキュウ ; 平成23年度中間報告書
所蔵館22館
-
14
- International workshop report : developing educational materials for sustainable development
-
Head Investigator Matsubara Shizuo
Research Group on SD materials 2011.3 日本学術振興会科学研究費基盤研究B
所蔵館21館
-
15
- 理科での持続可能な発展に関する教材の開発とそれを用いた科学的表現力の育成
-
研究代表者 松原静郎
桐蔭横浜大学内SD教材研究会 2011.3 日本学術振興会科学研究費基盤研究B 平成20-22年度 ; 研究成果報告書
所蔵館20館
-
16
- 持続可能な発展に関する教材と科学的表現力育成方法の展開
-
研究代表者 松原静郎
桐蔭横浜大学内SD教材研究会 2010.3 日本学術振興会科学研究費基盤研究B . 理科での持続可能な発展に関する教材の開発とそれを用いた科学的表現力の育成||リカ デノ ジゾク カノウ ナ ハッテン ニ カンスル カイハツ ト ソレ オ モチイタ カガクテキ ヒョウゲンリョク ノ イクセイ ; 平成21年度中間報告書
所蔵館2館
-
17
- 持続可能な発展に関する教材と科学的表現力育成方法の試案
-
研究代表者 松原静郎
国立教育政策研究所内ESD教材研究会 2009.3 日本学術振興会科学研究費基盤研究B . 理科での持続可能な発展に関する教材の開発とそれを用いた科学的表現力の育成||リカ デノ ジゾク カノウ ナ ハッテン ニ カンスル カイハツ ト ソレ オ モチイタ カガクテキ ヒョウゲンリョク ノ イクセイ ; 平成20年度中間報告書
所蔵館1館
-
18
- 中等教育における持続可能な発展を題材とし科学的態度の育成を目指す教材の開発研究
-
研究代表者 松原静郎
国立教育政策研究所ESD教材研究会 2008.3 日本学術振興会科学研究費基盤研究B . 研究成果報告書
所蔵館1館
-
19
- 中等教育における持続可能な発展を題材とし科学的態度の育成を目指す教材の開発研究 : 研究成果報告書
-
研究代表者 松原静郎
国立教育政策研究所SD教材研究会 2008.3 日本学術振興会科学研究費基盤研究B
所蔵館25館
-
20
- 持続可能な発展に関する教材の開発
-
研究代表者 松原静郎
国立教育政策研究所内ESD教材研究会 2007.3 日本学術振興会科学研究費基盤研究B . 中等教育における持続可能な発展を題材とし科学的態度の育成を目指す教材の開発研究||チュウトウ キョウイク ニ オケル ジゾク カノウナ ハッテン オ ダイザイ ト シ カガクテキ タイド ノ イクセイ オ メザス キョウザイ ノ カイハツ ケンキュウ ; 平成18年度中間報告書
所蔵館29館
- 1
- 2
- 1 / 2