伝え合いを考える : 発達障害をもつ子とそのコミュニケーション特性とは
著者
書誌事項
伝え合いを考える : 発達障害をもつ子とそのコミュニケーション特性とは
(学ぶ・理解する・教える「まりおシリーズ」)
かもがわ出版, 2006.3
- タイトル読み
-
ツタエアイ オ カンガエル : ハッタツ ショウガイ オ モツ コ ト ソノ コミュニケーション トクセイ トワ
大学図書館所蔵 件 / 全81件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
あきらめていませんか?「伝え合う」ということを。あなたの気持ちを相手に届ける1冊。ともに育つコミュニケーションのヒントがいっぱい。
目次
- 第1章 子どもから伝わらない—子どもの行動・意味が伝わりにくい(「ことば」にこだわらないかかわり;笑いの裏にあるもの;わからない子 ほか)
- 第2章 子どもに伝えられない—子どもに教えられない(何度言ってもわからない;「ごめんなさい」は万能薬か?;手を添えて伝え合う ほか)
- 第3章 大人同士で伝わらない—「ことば」のすれ違い(自主性の落とし穴;「できる」「できない」;「良くなる」 ほか)
「BOOKデータベース」 より