直感的統計学
Author(s)
Bibliographic Information
直感的統計学
日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 2006.4
- Other Title
-
Intuitive business statistics
- Title Transcription
-
チョッカンテキ トウケイガク
Available at / 201 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
336.1||Y86120010438
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
"「経営のための直感的統計学」をベースにし、新たに5章を追加し、また、各章で合計12セクションを追加した" -- まえがき
6刷(2011.2)の発売者: 日経BPマーケティング
Description and Table of Contents
Description
ビジネスの現場で使える画期的に平易な入門書。「数字」に騙されないための直感的統計学シリーズ第2弾。前著『経営のための直感的統計学』に、新たに5章を追加、各章で合計12セクションを追加した。
Table of Contents
- アクションのための統計学
- グラフはかくも雄弁なり
- 全体を一言で表すには—代表値(中心値)の諸指標
- リスクを理解しよう—ばらつき度の諸指標
- 不確かな世界を取り仕切る法則—確率
- 最も典型的なばらつきのタイプ—正規分布
- よく見かけるもう1つの分布—二項分布
- 1を聞いて10を知る方法—サンプリング論
- 未知のものに当たりを付ける方法—推定
- 却下すべきか、せざるべきか、それが問題だ—検定〔ほか〕
by "BOOK database"