Bibliographic Information

経営戦略 : 論理性・創造性・社会性の追求

大滝精一 [ほか] 著

(有斐閣アルマ, Specialized)

有斐閣, 2006.5

新版

Other Title

Management strategy

経営戦略 : 論理性創造性社会性の追求

Title Transcription

ケイエイ センリャク : ロンリセイ・ソウゾウセイ・シャカイセイ ノ ツイキュウ

Available at  / 254 libraries

Note

その他の著者: 金井一頼, 山田英夫, 岩田智

課題図書&アドバイス--よりくわしい理解のために: 各章末

Bibliography (参考文献): p325-335

Description and Table of Contents

Description

伝統的な戦略論の簡潔で平易な解説にとどまらず、ベンチャー、地域企業、戦略的社会性など、新しい環境の下での新しいイシューを盛り込み、時代のニーズに応える枠組みを示す野心的なテキスト。ケース、エクササイズコラムなど学習効果を高める工夫も細やか。

Table of Contents

  • 経営戦略とは—何をいかに学ぶか
  • 第1部 戦略を立てる(事業領域の定義—「ドメイン」という考え方;戦略の策定—経営資源の展開;競争の戦略—さまざまな次元)
  • 第2部 戦略を革新する(新規事業創造の戦略—ミドルの役割;成長の戦略—ベンチャー企業の不均衡創造;ネットワーク戦略—新しい組織への動き)
  • 第3部 戦略を広げる(グローバル戦略—多様な環境への対応;地域企業の戦略—地域社会のなかで;経営戦略と社会—戦略的社会性とは何か)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA76969086
  • ISBN
    • 4641122962
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xiv, 351p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top