ツーリズムと文化体験 : 「場」の価値とそのマネジメントをめぐって

書誌事項

ツーリズムと文化体験 : 「場」の価値とそのマネジメントをめぐって

安福恵美子著

流通経済大学出版会, 2006.6

タイトル別名

ツーリズムと文化体験 : 場の価値とそのマネジメントをめぐって

タイトル読み

ツーリズム ト ブンカ タイケン : バ ノ カチ ト ソノ マネジメント オ メグッテ

大学図書館所蔵 件 / 162

この図書・雑誌をさがす

注記

参考・引用文献: p171-189

資料: p191-192

内容説明・目次

内容説明

ツーリストと観光対象(アトラクション)、そして両者を結びつける媒体との関係性から、人々を魅了する観光空間が創出されるプロセスについて考え、ツーリズムにおける文化体験を“場”のマネジメントという視点から読み解く。

目次

  • 第1章 ツーリズムの生産と消費
  • 第2章 アトラクションと文化体験の構造
  • 第3章 アトラクションとオーセンティシティ
  • 第4章 “環境アトラクション”のマネジメント
  • 第5章 観光サービス/ホスピタリティ空間のマネジメント—ジェンダーという視点から
  • 終章 コミュニケーション・システムとしてのアトラクション

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA77283477
  • ISBN
    • 4947553391
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    龍ケ崎
  • ページ数/冊数
    iii, 192p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ