書誌事項

グローバル・マーケティング

城座良之, 清水敏行, 片山立志共著

税務経理協会, 2006.6

4訂版

タイトル別名

Global marketing

グローバルマーケティング

タイトル読み

グローバル マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 94

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

本書では、全体を6つの章に分けて構成した。まず、貿易活動とマーケティングの国際化の進展の概要、グローバル・マーケティングの基本理念について考察し、次に国際市場への進出プロセス、また異文化コミュニケーションの重要性について詳述した。そして、マーケティング・ミックス戦略の実際として、製品・価格・流通経路・プロモーションについて、グローバルな視点から考察を行った。最後に、国際化と法的規制として、主要国における貿易や直接投資などに関わる法的規制の実際をまとめた。

目次

  • 第1章 貿易活動とマーケティングの国際化
  • 第2章 グローバル・マーケティングの基本理念
  • 第3章 国際市場への進出プロセス
  • 第4章 異文化コミュニケーションの重要性
  • 第5章 マーケティング・ミックス戦略
  • 第6章 国際化と法規制

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA77369674
  • ISBN
    • 4419047372
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    5, 256p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ