仮想経験のデザイン : インターネット・マーケティングの新地平
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書誌事項
仮想経験のデザイン : インターネット・マーケティングの新地平
有斐閣, 2006.7
- タイトル別名
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Design of virtual experience : new horizon in internet marketing
仮想経験のデザイン : インターネットマーケティングの新地平
- タイトル読み
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カソウ ケイケン ノ デザイン : インターネット マーケティング ノ シンチヘイ
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注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
インターネット上につくられた空間における体験、「仮想経験」のデザインを通じた新たなビジネス・モデルの確立の可能性を、豊富なケースと理論的検討の両面から探る。
目次
- ネット・コミュニティの新しい地平—純粋コミュニティと仮想市場
- 第1部 ネット・コミュニティの新地平(成長を模索する同窓会サイト—校友録とアイラブスクール;メタ・ネタ・コミュニケーションの「秩序」—2ちゃんねる;仮想経験ビジネスの萌芽—富士通Habitatとweb拍手;コミュニケーションを誘発するブログ・サイト—livedoor Blog;現実とネットが交差するSNS—mixi)
- 第2部 仮想経験のデザイン(仮想経験ビジネスへの挑戦—Cafesta;恋愛の仮想経験—愛情公寓iPartment;仮想経験を創発する臨場性—Habboホテル;韓国で開花した仮想経験ビジネス—Cyworld;ポータル・サイトと融合する仮想経験ビジネス—ヤフー・アバター)
- 第3部 仮想経験の論理(ネット・コミュニティを支える日常の論理—普遍性と特殊性;つながりをもとめるネット・コミュニティ;仮想経験における顕示的消費;象徴的交換の論理からみる仮想経験;仮想経験が拡充するネット・コミュニティのビジネス・モデル)
- 持続するネット・コミュニケーション
「BOOKデータベース」 より