大阪ブランド・ルネッサンス : 都市再生戦略の試み

書誌事項

大阪ブランド・ルネッサンス : 都市再生戦略の試み

陶山計介, 妹尾俊之著

ミネルヴァ書房, 2006.8

タイトル別名

大阪ブランドルネッサンス : 都市再生戦略の試み

タイトル読み

オオサカ ブランド ルネッサンス : トシ サイセイ センリャク ノ ココロミ

大学図書館所蔵 件 / 114

この図書・雑誌をさがす

注記

企画・協力: 大阪ブランドコミッティ

内容説明・目次

内容説明

大阪復活!進取の気風と人々の活力を基に、新たなるブランド・イメージを確立する。

目次

  • ブランドのパワーで都市を再生する(ブランド戦略を都市活性のために活用する;大阪再生戦略とブランド ほか)
  • 第1部 大阪ブランド・ルネッサンスの理論スキーム(今、なぜ都市ブランドなのか;都市ブランド論の形成と展開;“ブランド創造都市”の理論スキーム)
  • 第2部 大阪ブランドの分析—その強みと弱み(大阪のブランド資源要素;大阪のブランド・スピリッツ)
  • 第3部 大阪ブランド・ルネッサンスの展開(大阪のブランド・アイデンティティ;大阪ブランド・ルネッサンス戦略ムーブメント;日本発の都市ブランド・ルネッサンスの提言)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA77946417
  • ISBN
    • 4623047040
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    viii, 184, 3p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ