Bibliographic Information

ビジュアルコンピューティング : 3次元CGによる画像生成

画像電子学会編 ; 西田友是, 近藤邦雄, 藤代一成監修

東京電機大学出版局, 2006.9

Other Title

ビジュアルコンピューティング : 3次元CGによる画像生成

Title Transcription

ビジュアル コンピューティング : 3ジゲン CG ニヨル ガゾウ セイセイ

Available at  / 123 libraries

Note

参考文献: 各章末

Description and Table of Contents

Description

ゲームやアニメ等のコンテンツ創造だけでなく、データや分析や科学的知見の視覚的把握、また多くの分野におけるシステムの管理や運用にも広く応用されるようになってきたCG。基礎的な知識を身につけた技術者・研究者に向けて、モデリング、レンダリング、アニメーションの最新技法、さらにビジュアライゼーション、インタラクションといった実生活との接点や専用ハードウェアの革新等の先端的技術について解説する。

Table of Contents

  • 第1章 ビジュアルコンピューティング入門
  • 第2章 モデリング
  • 第3章 レンダリング
  • 第4章 アニメーション
  • 第5章 NPR
  • 第6章 ビジュアライゼーション
  • 第7章 インタラクション
  • 第8章 GPUによるリアルタイムレンダリング

by "BOOK database"

Details

Page Top