下流社会マーケティング : 総中流化から階層化の時代へ

書誌事項

下流社会マーケティング : 総中流化から階層化の時代へ

三浦展著

日本実業出版社, 2006.9

タイトル読み

カリュウ シャカイ マーケティング : ソウチュウリュウカ カラ カイソウカ ノ ジダイ エ

大学図書館所蔵 件 / 133

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

消費トレンドはどう変わるの?ベストセラー『下流社会』の著者が解き明かす「ヒットの新法則」。

目次

  • 第1章 下流社会のマーケティング(なぜマーケティングが必要か?;55年体制と2005年体制を比較する ほか)
  • 第2章 格差時代のマーケティング(中流減少時代のマーケティング;消費者の「高次のニーズ」に応えるためには?)
  • 第3章 世代のマーケティング(世代マーケティングの基本;団塊世代のマーケティング ほか)
  • 第4章 デザインのマーケティング(デザインマーケティングの実例;団塊ジュニアを攻略するデザイン ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA78459921
  • ISBN
    • 4534041160
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    169p, 図版 [4] p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ