看護アウトカムの測定 : 患者満足とケアの質指標
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書誌事項
看護アウトカムの測定 : 患者満足とケアの質指標
(看護学名著シリーズ)
エルゼビア・ジャパン, 2006.11
- タイトル別名
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Client outcomes and quality of care
Measurement of nursing outcomes
- タイトル読み
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カンゴ アウトカム ノ ソクテイ : カンジャ マンゾク ト ケア ノ シツ シヒョウ
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注記
原タイトル: Measurement of nursing outcomes, v. 2: Client outcomes and quality of care
原著第2版の翻訳
監修: 井部俊子
文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 第1部 ケアに関連した機能とアウトカムを測る(機能的能力と目標達成度を基準とする評価尺度;高齢者の多面的機能評価:アイオワ自己評価尺度;脳損傷患者の認知機能レベル評価尺度 ほか)
- 第2部 ケアに関する患者の認知を測る(痛みを伴う処置中の苦痛を測る:苦痛チェックリスト;小児の医療恐怖尺度;改訂共感認知尺度)
- 第3部 ケアとケアの質を測る(看護ケアに対する患者満足度を測る;看護ケアに対する患者満足度尺度—スペイン語版;看護ケアプロセスを測る—ケア行為チェックリストおよび患者のケア知覚尺度 ほか)
「BOOKデータベース」 より