リサーチ・デザイン : 経営知識創造の基本技術 Research design

書誌事項

リサーチ・デザイン : 経営知識創造の基本技術 = Research design

田村正紀著

白桃書房, 2006.12

タイトル別名

リサーチデザイン : 経営知識創造の基本技術

タイトル読み

リサーチ・デザイン : ケイエイ チシキ ソウゾウ ノ キホン ギジュツ

大学図書館所蔵 件 / 264

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

実証研究によって、質の高い新知識を迅速に効率よく創造することは時代の要請である。この要請に応え、実証研究のリサーチ・デザインの基本原理を我が国で初めて体系的に解説。この基本原理は、新知識創造のための論文、レポート作成を目指す社会人院生、学部学生、産業界のリサーチ担当者の手引きとなろう。

目次

  • 第1章 リサーチ・デザインとは何か
  • 第2章 リサーチ・デザインの基本型
  • 第3章 変数による思考
  • 第4章 事例をいかに選択するか
  • 第5章 因果関係のコンセプト
  • 第6章 定量的因果推論の技法
  • 第7章 比較事例での因果推論技法
  • 第8章 単独事例での因果推論技法

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA79529410
  • ISBN
    • 9784561264576
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 198p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ