消費者のための法学 : トラブルの未然防止をめざして
著者
書誌事項
消費者のための法学 : トラブルの未然防止をめざして
(法学シリーズ職場最前線, 4)
ミネルヴァ書房, 2006.12
- タイトル読み
-
ショウヒシャ ノ タメ ノ ホウガク : トラブル ノ ミゼン ボウシ オ メザシテ
大学図書館所蔵 件 / 全157件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
お年寄りや障害をもった人、そして子どもに至るまで、今日の消費生活では、さまざまな人々がトラブルに巻き込まれています。トラブルに遭わないためにはどうすればよいのか。本書では、実際に寄せられた数多くの相談事例を取り上げ、トラブルの未然防止のために何が大切かを提案しました。問題を根っこから考え、「おかしい、納得のいかない」ことには毅然として立ち向かう。法は、そのための大きな支えとなるでしょう。
目次
- 高齢者の消費トラブル
- 子どもの消費トラブル
- 障害をもつひとの消費トラブル
- クレジットを使うひと
- 多重債務に陥るひと
- マルチ商法に陥るひと
- 訪問販売
- 進化する悪質商法
- 消費生活と向き合う
「BOOKデータベース」 より