ベーシックマーケティング入門

Bibliographic Information

ベーシックマーケティング入門

相原修著

(日経文庫, 1812)

日本経済新聞出版社, 2007.1

第4版

Other Title

マーケティング入門 : ベーシック

Title Transcription

ベーシック マーケティング ニュウモン

Available at  / 145 libraries

Description and Table of Contents

Description

戦略から製品開発、流通、価格設定、広告までマーケティングに関するすべてをわかりやすくまとめたロングセラーの最新版です。従来の基礎概念に加えて、ブロードバンドの普及を背景とした消費行動やコミュニケーションの変化が、マーケティングにどのような影響を及ぼしているのかを中心に改訂しています。マーケティングの理論を、身近な事例、トピックスとともに解説しているので、よりスムーズに理解できます。情報の検索や情報共有、影響力を持つ一般消費者の台頭など、消費者行動の変化についても触れています。

Table of Contents

  • 1 マーケティングとは
  • 2 成長分野を探す
  • 3 ニーズの探り方
  • 4 新製品誕生まで
  • 5 流通経路を組み立てる
  • 6 いくらで売るか
  • 7 コミュニケーションの進め方

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

  • 日経文庫

    日本経済新聞社

    Available at 2 libraries

Details

Page Top