ベーシックマーケティング入門

書誌事項

ベーシックマーケティング入門

相原修著

(日経文庫, 1812)

日本経済新聞出版社, 2007.1

第4版

タイトル別名

マーケティング入門 : ベーシック

タイトル読み

ベーシック マーケティング ニュウモン

大学図書館所蔵 件 / 145

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

戦略から製品開発、流通、価格設定、広告までマーケティングに関するすべてをわかりやすくまとめたロングセラーの最新版です。従来の基礎概念に加えて、ブロードバンドの普及を背景とした消費行動やコミュニケーションの変化が、マーケティングにどのような影響を及ぼしているのかを中心に改訂しています。マーケティングの理論を、身近な事例、トピックスとともに解説しているので、よりスムーズに理解できます。情報の検索や情報共有、影響力を持つ一般消費者の台頭など、消費者行動の変化についても触れています。

目次

  • 1 マーケティングとは
  • 2 成長分野を探す
  • 3 ニーズの探り方
  • 4 新製品誕生まで
  • 5 流通経路を組み立てる
  • 6 いくらで売るか
  • 7 コミュニケーションの進め方

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ