シリアスゲーム : 教育・社会に役立つデジタルゲーム

書誌事項

シリアスゲーム : 教育・社会に役立つデジタルゲーム

藤本徹著

東京電機大学出版局, 2007.2

タイトル別名

Serious games : transforming education and society through digital games

シリアスゲーム : 教育社会に役立つデジタルゲーム

タイトル読み

シリアス ゲーム : キョウイク シャカイ ニ ヤクダツ デジタル ゲーム

大学図書館所蔵 件 / 153

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p122-128

内容説明・目次

内容説明

エンターテインメント向けに発達したデジタルゲーム技術を社会の諸領域の問題解決に活用する「シリアスゲーム」。教育・公共政策・ヘルスケアなどの多様な分野から注目を集めるシリアスゲームのコンセプトや開発・導入のための考え方を実例を交え論考。ゲームが広げる教育・学習の可能性を探る。

目次

  • 第1章 ゲームと教育・学習
  • 第2章 シリアスゲームとは
  • 第3章 シリアスゲームの事例研究
  • 第4章 ゲームの効能と学習効果研究
  • 第5章 オンラインゲーム世界への展開
  • 第6章 シリアスゲーム開発と導入の考え方
  • 第7章 シリアスゲームの将来像

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA80792504
  • ISBN
    • 9784501542702
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 135p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ