マス・コミュニケーション調査の手法と実際

書誌事項

マス・コミュニケーション調査の手法と実際

島崎哲彦, 坂巻善生編著

学文社, 2007.3

タイトル別名

マスコミュニケーション調査の手法と実際

タイトル読み

マス コミュニケーション チョウサ ノ シュホウ ト ジッサイ

大学図書館所蔵 件 / 141

この図書・雑誌をさがす

注記

引用文献, 参考文献: 各章末

内容説明・目次

目次

  • 第1部 マス・コミュニケーション調査とは(マス・コミュニケーションの現代的な意味合いと調査;マス・コミュニケーション研究と調査の諸相;定量調査の手法の概説)
  • 第2部 マス・コミュニケーション調査の実際(送り手の調査;情報特性の調査(1) メディアと情報内容特性に関する調査;情報特性の調査(2) 内容分析;受け手の特性調査(1) メディアと受け手の特性に関する調査;受け手の特性調査(2) 受け手の利用と満足に関する調査;マス・コミュニケーション効果調査(1) 接触レベルの調査;マス・コミュニケーション効果調査(2) 態度変容レベルの調査)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ