授業評価活用ハンドブック
著者
書誌事項
授業評価活用ハンドブック
(高等教育シリーズ, 140)
玉川大学出版部, 2007.4
- タイトル別名
-
Handbook of student evaluation of teaching
- タイトル読み
-
ジュギョウ ヒョウカ カツヨウ ハンドブック
大学図書館所蔵 件 / 全227件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
資料紹介: 章末
引用文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
授業改善のためのフィードバック情報として、また、教育効果を示すアカウンタビリティのツールとしてほとんどの大学で行われている学生による授業評価。その歴史と役割・機能や、アンケート・質問票の作り方、評価を授業に生かす方法など、授業評価のすべてを概観するのに最適な手引き書。導入・実施に当たってのQ&A付。
目次
- 第1部 基礎編(授業評価の発想と歴史;授業評価の諸機能;授業評価と学習促進;授業評価とアカウンタビリティ)
- 第2部 実践編(授業評価アンケートの作成;授業評価アンケートの整理;授業評価アンケート項目の特徴を探る;授業比較で授業評価;授業力の向上に向けて)
- Q&A
「BOOKデータベース」 より