ペルソナ戦略 : マーケティング、製品開発、デザインを顧客志向にする
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ペルソナ戦略 : マーケティング、製品開発、デザインを顧客志向にする
ダイヤモンド社, 2007.3
- タイトル別名
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The persona lifecycle : keeping people in mind throughout product design
ペルソナ戦略 : マーケティング製品開発デザインを顧客志向にする
- タイトル読み
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ペルソナ センリャク : マーケティング セイヒン カイハツ デザイン オ コキャク シコウ ニスル
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注記
監訳: personadesign.net運営事務局
参考文献: p320-321
内容説明・目次
内容説明
日本初のペルソナによる顧客視点のテキスト。ユーザーの情報を自社の製品・サービスにとって最も重要で象徴的な仮想ユーザー「ペルソナ」に変換し、共有し、活用するテクニックとツールを提示する。国内事例を収録(大和ハウス工業、日立アプライアンス)。
目次
- プロローグ ペルソナ戦略の意義—顧客志向の組織的製品開発プロセス
- 1 新製品開発のジレンマ—「準備と計画」
- 2 顧客の「骨格」を理解する—「受胎と妊娠」
- 3 顧客「像」を現場に取り込む—「誕生と成長」
- 4 開発プロセスでの適確な意思決定—「成人」
- 5 顧客志向への追求は続く—「功績、再使用、引退」
- ペルソナ戦略・応用事例
「BOOKデータベース」 より