マーケティング調査入門 : 情報の収集と分析

Bibliographic Information

マーケティング調査入門 : 情報の収集と分析

本多正久, 牛澤賢二共著

培風館, 2007.4

Title Transcription

マーケティング チョウサ ニュウモン : ジョウホウ ノ シュウシュウ ト ブンセキ

Available at  / 147 libraries

Note

参考文献: p303-311

Description and Table of Contents

Description

本書は、マーケティング調査を、単なる調査の技術ではなく、マーケティングにかかわる諸問題を解決するための「情報統合の技術」ととらえた上で、調査に必要不可欠な基礎・基本を解説したテキストである。調査法の解説の前に、まずマーケティングの基礎をわかりやすくまとめている。調査法に関しては概要・課題・進め方・調査票の設計・調査対象者の選定などの要点をおさえ、統計技法に関してもていねいに解説する。さらに、情報技術の発展に伴って開発された最新の調査法(ハイテク調査やテキストマイニングなど)まで、幅広く扱っている。学生はもちろん、企業においてマーケティング部門に関連する読者にとっても好適な書である。

Table of Contents

  • マーケティングの基礎
  • マーケティング調査の概要
  • 定量調査の方法
  • 定性調査の方法
  • マーケティング調査の課題
  • マーケティング調査の進め方
  • 調査票の設計
  • 調査対象者の選定
  • 調査の実査と集計・分析
  • 統計的分析の基礎
  • 多変量解析の基礎
  • テキストマイニングの基礎
  • 市場細分化とその方法
  • ハイテク調査の現状と動向

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA81788874
  • ISBN
    • 9784563010003
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    viii, 323p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top