マーケティング調査入門 : 情報の収集と分析
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティング調査入門 : 情報の収集と分析
培風館, 2007.4
- Title Transcription
-
マーケティング チョウサ ニュウモン : ジョウホウ ノ シュウシュウ ト ブンセキ
Available at / 147 libraries
-
University Library for Agricultural and Life Sciences, The University of Tokyo図
675.2:H845010405347
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p303-311
Description and Table of Contents
Description
本書は、マーケティング調査を、単なる調査の技術ではなく、マーケティングにかかわる諸問題を解決するための「情報統合の技術」ととらえた上で、調査に必要不可欠な基礎・基本を解説したテキストである。調査法の解説の前に、まずマーケティングの基礎をわかりやすくまとめている。調査法に関しては概要・課題・進め方・調査票の設計・調査対象者の選定などの要点をおさえ、統計技法に関してもていねいに解説する。さらに、情報技術の発展に伴って開発された最新の調査法(ハイテク調査やテキストマイニングなど)まで、幅広く扱っている。学生はもちろん、企業においてマーケティング部門に関連する読者にとっても好適な書である。
Table of Contents
- マーケティングの基礎
- マーケティング調査の概要
- 定量調査の方法
- 定性調査の方法
- マーケティング調査の課題
- マーケティング調査の進め方
- 調査票の設計
- 調査対象者の選定
- 調査の実査と集計・分析
- 統計的分析の基礎
- 多変量解析の基礎
- テキストマイニングの基礎
- 市場細分化とその方法
- ハイテク調査の現状と動向
by "BOOK database"