Bibliographic Information

最新CMプランナー入門

中山幸雄編著 ; 中山幸雄 [ほか著]

電通, 2007.3

Other Title

最新CM (シーエム) プランナー入門

CMプランナー入門 : 最新

Title Transcription

サイシン CM プランナー ニュウモン

Available at  / 83 libraries

Note

その他の著者: 丸山顕, 杉本健二, 渡部秀人

参考文献: p190

Description and Table of Contents

Description

埋もれたはずの広告を、アイデアを、表現を掘り起こしていくと、そこに共通点を見いだすことができ、それは技術として習得することも可能となる。本書は、「CMプランナー入門」であり、同時に「アイデア入門」でもあり、「クリエイティビティ(創造性)入門」でもある。

Table of Contents

  • 第1章 アイデアはどうやって生まれるんだろう(お母さんの「アイデア」は週末の午後、生まれた;「アイデア」は身の回りに転がっている ほか)
  • 第2章 アイデアを発見する(基礎篇;応用篇(初級);応用篇(中級);発展篇)
  • 第3章 アイデアを他人と共有する(公開!これがCMプランナーの企画コンテです;(横尾嘉信、本間絹子、橋爪敬子、福里真一、有利英明、林尚司)プレゼンテーションが勝負。工夫をこらします ほか)
  • 第4章 アイデアをチームでカタチにする(テレビCM篇;ラジオCM篇)
  • 第5章 アイデアは誰のものなんだろう(自分のために、世の中のために;アイデアがみんなを幸せにするために)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA81802181
  • ISBN
    • 9784885531897
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    196p
  • Size
    26cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top