学級ソーシャルスキル : いま子どもたちに育てたい
著者
書誌事項
学級ソーシャルスキル : いま子どもたちに育てたい
図書文化社, 2007.6-
- 小学校低学年
- 小学校中学年
- 小学校高学年
- 中学校
- タイトル別名
-
CSS : classroom social skills
学級ソーシャルスキル : いま子どもたちに育てたい : 人とかかわり,ともに生きるためのルールやマナー
いま子どもたちに育てたい学級ソーシャルスキル
- タイトル読み
-
ガッキュウ ソーシャル スキル : イマ コドモ タチ ニ ソダテタイ
大学図書館所蔵 件 / 全139件
-
小学校低学年374.12||K4011003095,
小学校中学年374.12||K4011003096, 小学校高学年374.12||K4007003894, 中学校374.13||K4008001011 -
小学校低学年374.12||Ka95||v.1111603367,
小学校中学年374.12||Ka95||v.2111603368, 小学校高学年374.12||Ka95||v.3111603369 -
小学校高学年374.12||K30017742,
小学校中学年374.12||K30017741, 小学校低学年374.12||K||a;374.12||K||b30017740;40017825 -
小学校低学年374.12||Ka||120000835359,
小学校中学年374.12||Ka||220000835367, 小学校高学年374.12||Ka||320000835375, 中学校374.13||Ka20000835383 -
小学校低学年374.12||カ351703,
小学校中学年374.12||カ351704, 小学校高学年374.12||カ351705, 中学校374.13||カ340217 OPAC
-
小学校低学年374.12/G16/小低学年11114059286,
小学校中学年374.12/G16/小中学年11114059274, 小学校高学年374.12/G16/小高学年11114059262, 中学校374.12/G16/中学校11114059197 -
小学校低学年374.12/G16/低学年0199467,
小学校中学年374.12/G16/中学年0199468, 小学校高学年374.12/G16/高学年0199469 -
金沢大学 附属図書館研究室
小学校低学年374.12:G1451100-10614-6,
小学校中学年374.12:G1451100-10613-8, 小学校高学年374.12:G1451100-10612-X, 中学校374.12:G1451100-10611-1 -
小学校低学年374.12||Ka1110698,
小学校中学年374.12||Ka1110699, 小学校高学年374.12||Ka1110700, 中学校374.13||Ka1143817 -
小学校低学年374.12||KA 95||111102955,
小学校中学年374.12||KA 95||211102956, 小学校高学年374.12||KA 95||311102957 -
小学校低学年374.12/Gak/1217201,
小学校中学年374.12/Gak/2217202, 小学校高学年374.12/Gak/3217203, 中学校374.12/Gak/4217200 -
小学校低学年374.1:G16:1001200151,
小学校中学年374.1:G16:2001200152, 小学校高学年374.1:G16:3001200153, 中学校374.1:G16:4001200154 -
小学校低学年374.12||G16||1075669,
小学校中学年374.12||G16||2075883, 小学校高学年374.12||G16||3075884 -
小学校低学年374.12/Ka.95231220,
小学校中学年374.12/Ka.95231221, 小学校高学年374.12/Ka.95231222, 中学校374.12/Ka.95231223 -
小学校低学年374.1/Ka95ga/pt.1-106722451,
小学校中学年374.1/Ka95ga/pt.1-206722460, 小学校高学年374.1/Ka95ga/pt.1-306722479 -
中学校374.1||G 16||4833135,
小学校低学年374.1||G 16||1833159, 小学校中学年374.1||G 16||2833160, 小学校高学年374.1||G 16||3833161 -
小学校低学年374.1||G 16831296,
小学校中学年374.1||G 16831295, 小学校高学年374.1||G 16831294, 中学校374.1||G 16831293 -
小学校低学年374.12/Ka 95/低学年07105838,
小学校中学年374.12/Ka 95/中学年07105839, 小学校高学年374.12/Ka 95/高学年07105840 -
小学校中学年374.12||36-21006250029,
小学校高学年374.12||36-31006318586, 中学校374.12||36-41006318594, 小学校低学年374.12||36-11006318404 -
小学校低学年374.1/GA/ショウテイ30110352,
小学校中学年374.1/GA/ショウチュウ30207770, 小学校高学年374.1/GA/ショウコウ30110237, 中学校374.1/GA/チュウ30110238 OPAC
-
小学校低学年374.12||G16-Ka||1T00256402,
小学校中学年374.12||G16-Ka||2T00256403, 小学校高学年374.12||G16-Ka||3T00256404 OPAC
-
中学校374.12/G16/(4)003399068,
小学校中学年374.12/G16/(2)003673086, 小学校低学年374.12/G16/(1)003673077, 小学校高学年374.12/G16/(3)003673095 -
東京家政大学 図書館図書館
小学校低学年374.12/Ka950245730,
小学校中学年374.12/Ka950245370, 小学校高学年374.12/Ka950248548, 中学校374.13/Ka950245120 -
小学校低学年0000139309,
小学校中学年0000139310, 小学校高学年0000139311, 中学校0000139312, OL:小学校低学年0000120300, OL:小学校中学年0000119387, OL:小学校高学年0000120429 -
小学校低学年374.12/KA95/11101472423,
小学校中学年374.12/KA95/21101475524, 小学校高学年374.12/KA95/31101475523 -
小学校低学年374.12/12/11000334285,
中学校374.12/12/51000334296, 小学校中学年374.12/12/21000335051, 小学校高学年374.12/12/31000335062 -
名古屋大学 教育発達科学 図書室教育和書
小学校高学年374.12||Kaw||小高11809484,
小学校中学年374.12||Kaw||小中11809485, 小学校低学年374.12||Kaw||小低11809486 -
小学校低学年374.12||Ka95||111311508,
小学校中学年374.12||Ka95||211311511, 小学校高学年374.12||Ka95||311311523, 中学校374.13||Ka9570627603 -
小学校低学年375.2/G/11200803175,
小学校中学年375.2/G/21200803176, 小学校高学年375.2/G/31200803177, 中学校375.2/G/41200803650 -
小学校低学年374.12||3-1261966,
小学校中学年374.12||3-2261967, 小学校高学年374.12||3-3261152, 中学校374.13||2261153 -
小学校低学年374.12//KA00011091855,
小学校中学年374.12//KA00011091870, 小学校高学年374.12//KA00011091867 -
小学校低学年374.12//KA00011124006,
小学校中学年374.12//KA00011123967, 小学校高学年374.12//KA00011123970, 中学校374.12//KA00011123982 -
小学校低学年374.12:Ka-950100462027,
小学校中学年374.12:Ka-950100462026, 小学校高学年374.12:Ka-952000446542, 中学校374.12:Ka-950100470857 -
小学校低学年374.12/G 16/10225628,
小学校中学年374.12/G 16/20225629, 小学校高学年374.12/G 16/30225630 OPAC
-
小学校低学年375.2||KA95||11210002976,
小学校中学年375.2||KA95||21210002987,1113019071, 小学校高学年375.2||KA95||31210002998,1113019105, 中学校375.2||KA95||41210002965 -
小学校低学年374.12//Ka 95//1100912538,
小学校中学年374.12//Ka 95//2100912541, 小学校高学年374.12//Ka 95//3100912553 -
小学校低学年374.12||K111100457,
小学校中学年374.12||K111100458, 小学校高学年374.12||K111100459, 中学校374.13||K111100460 -
小学校低学年374.12/KA/1411190436,
小学校中学年374.12/KA/2411190437, 小学校高学年374.12/KA/3411190438, 中学校374.13/KA411184466 -
小学校低学年374.12/KA/1611166199,
小学校中学年374.12/KA/2611166200, 小学校高学年374.12/KA/3611166201 -
小学校低学年374.12/KA95211243959,
小学校中学年374.12/KA95211243960, 小学校高学年374.12/KA95211243961, 中学校374.13/KA95211243962 -
小学校低学年374.1/Ka 9550807062,
小学校中学年374.1/Ka 9550806664, 小学校高学年374.1/Ka 9550806665, 中学校374.1/Ka 9550806666 -
小学校高学年374.12||Ka95||308000457,
小学校中学年374.12||Ka95||208000456, 中学校374.12||Ka95||408000458 -
小学校低学年374.1//ガツキ//1111500628,
小学校中学年374.1//ガツキ//2111500629, 小学校高学年374.1//ガツキ//3111500630, 中学校374.1//ガツキ//4111500631 -
小学校低学年374.12/K960209082255,
小学校中学年374.12/K960207121829, 小学校高学年374.12/K960209082266 -
小学校低学年374.1||Gak||10010062747,
小学校中学年374.1||Gak||20010062748, 小学校高学年374.1||Gak||30010062749 -
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
中学校の編著者: 河村茂雄, 品田笑子, 小野寺正己
内容説明・目次
- 巻冊次
-
小学校低学年 ISBN 9784810074925
内容説明
目次
- 序章 現代の子どもたちに必要な学校教育とは
- 第1章 いま子どもたちに育てたい学級ソーシャルスキルとは
- 第2章 学校生活のスキル
- 第3章 集団活動のスキル
- 第4章 友達関係のスキル
- 共通資料
- Q&A 学校生活のスキル指導のコツ
- CSSスキル一覧
- 巻冊次
-
小学校中学年 ISBN 9784810074932
内容説明
目次
- 序章 現代の子どもたちに必要な学校教育とは(対人閑係を学びにくい時代の子どもたち;ニート・フリーターの若者の共通点から見えてくるもの ほか)
- 第1章 いま子どもたちに育てたい学級ソーシャルスキルとは(ソーシャルスキルの概要;学級生活で必要とされるソーシャルスキル(CSS)の内容 ほか)
- 第2章 学校生活のスキル(あいさつ;いすの座り方・立ち方 ほか)
- 第3章 集団活動のスキル(朝自習;朝の会・帰りの会 ほか)
- 第4章 友達関係のスキル(あいさつの達人—「おはよう」「さようなら」という基本的なあいさつをする;ごめんねチャンスを見のがすな!!—何か失敗したときに「ごめんなさい」と言う ほか)
- 巻冊次
-
小学校高学年 ISBN 9784810074949
内容説明
目次
- 序章 現代の子どもたちに必要な学校教育とは
- 第1章 いま子どもたちに育てたい学級ソーシャルスキルとは
- 第2章 学校生活のスキル
- 第3章 集団活動のスキル
- 第4章 友達関係のスキル
- 共通資料
- Q&A—学校生活のスキル指導のコツ
- CSSスキル一覧
- 巻冊次
-
中学校 ISBN 9784810085099
内容説明
目次
- 序章 現代の子どもたちに必要な学校教育とは(対人関係を学びにくい時代の子どもたち;ニート・フリーターの若者の共通点から見えてくるもの ほか)
- 第1章 いま子どもたちに育てたい学級ソーシャルスキルとは(ソーシャルスキルの概要;学級生活で必要とされるソーシャルスキル(CSS)の内容 ほか)
- 第2章 学校生活のスキル(あいさつ(入門)(発展);姿勢よく座る ほか)
- 第3章 集団活動のスキル(並ぶ;朝自習 ほか)
- 第4章 友達関係のスキル(「おはよう」「さようなら」という基本的なあいさつをする—あいさつおそるべし;何か失敗したときに「ごめんなさい」と言う—「ごめんなさい」は失敗挽回のスタート! ほか)
「BOOKデータベース」 より