社会的責任のマーケティング : 「事業の成功」と「CSR」を両立する
著者
書誌事項
社会的責任のマーケティング : 「事業の成功」と「CSR」を両立する
東洋経済新報社, 2007.8
- タイトル別名
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Corporate social responsibility : doing the most good for your company and your cause
社会的責任のマーケティング : 事業の成功とCSRを両立する
- タイトル読み
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シャカイテキ セキニン ノ マーケティング : ジギョウ ノ セイコウ ト CSR オ リョウリツ スル
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注記
監訳: 恩藏直人
原注: p327-344
内容説明・目次
内容説明
義務から戦略への転換。CSRを実践するための戦略的アプローチを豊富な事例とともに解説。
目次
- 第1章 よきことを行う
- 第2章 企業の社会的取り組み—6つの戦略オプション
- 第3章 コーズ・プロモーション—社会的な主張に対して意識と関心を高めること
- 第4章 コーズ・リレーテッド・マーケティング—製品の売上げを通してされる社会貢献
- 第5章 ソーシャル・マーケティング—行動改革キャンペーンの支援
- 第6章 コーポレート・フィランソロピー—コーズに対する直接的な寄付活動
- 第7章 地域ボランティア—従業員は自らの時間と能力を提供している
- 第8章 社会的責任に基づく事業の実践—コーズを支援するための自主的な事業活動と投資
- 第9章 25のベストプラクティス—企業とコーズに対して最もよきことを行うために
- 第10章 企業から資金援助や支援を獲得するための10の提案—マーケティング・アプローチを用いる
「BOOKデータベース」 より