社会的責任のマーケティング : 「事業の成功」と「CSR」を両立する

Author(s)

Bibliographic Information

社会的責任のマーケティング : 「事業の成功」と「CSR」を両立する

フィリップ・コトラー, ナンシー・リー [著] ; 早稲田大学大学院恩藏研究室訳

東洋経済新報社, 2007.8

Other Title

Corporate social responsibility : doing the most good for your company and your cause

社会的責任のマーケティング : 事業の成功とCSRを両立する

Title Transcription

シャカイテキ セキニン ノ マーケティング : ジギョウ ノ セイコウ ト CSR オ リョウリツ スル

Available at  / 259 libraries

Note

監訳: 恩藏直人

原注: p327-344

Description and Table of Contents

Description

義務から戦略への転換。CSRを実践するための戦略的アプローチを豊富な事例とともに解説。

Table of Contents

  • 第1章 よきことを行う
  • 第2章 企業の社会的取り組み—6つの戦略オプション
  • 第3章 コーズ・プロモーション—社会的な主張に対して意識と関心を高めること
  • 第4章 コーズ・リレーテッド・マーケティング—製品の売上げを通してされる社会貢献
  • 第5章 ソーシャル・マーケティング—行動改革キャンペーンの支援
  • 第6章 コーポレート・フィランソロピー—コーズに対する直接的な寄付活動
  • 第7章 地域ボランティア—従業員は自らの時間と能力を提供している
  • 第8章 社会的責任に基づく事業の実践—コーズを支援するための自主的な事業活動と投資
  • 第9章 25のベストプラクティス—企業とコーズに対して最もよきことを行うために
  • 第10章 企業から資金援助や支援を獲得するための10の提案—マーケティング・アプローチを用いる

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA82708837
  • ISBN
    • 9784492555743
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xviii, 354p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top