社会的責任のマーケティング : 「事業の成功」と「CSR」を両立する

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書誌事項

社会的責任のマーケティング : 「事業の成功」と「CSR」を両立する

フィリップ・コトラー, ナンシー・リー [著] ; 早稲田大学大学院恩藏研究室訳

東洋経済新報社, 2007.8

タイトル別名

Corporate social responsibility : doing the most good for your company and your cause

社会的責任のマーケティング : 事業の成功とCSRを両立する

タイトル読み

シャカイテキ セキニン ノ マーケティング : ジギョウ ノ セイコウ ト CSR オ リョウリツ スル

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注記

監訳: 恩藏直人

原注: p327-344

内容説明・目次

内容説明

義務から戦略への転換。CSRを実践するための戦略的アプローチを豊富な事例とともに解説。

目次

  • 第1章 よきことを行う
  • 第2章 企業の社会的取り組み—6つの戦略オプション
  • 第3章 コーズ・プロモーション—社会的な主張に対して意識と関心を高めること
  • 第4章 コーズ・リレーテッド・マーケティング—製品の売上げを通してされる社会貢献
  • 第5章 ソーシャル・マーケティング—行動改革キャンペーンの支援
  • 第6章 コーポレート・フィランソロピー—コーズに対する直接的な寄付活動
  • 第7章 地域ボランティア—従業員は自らの時間と能力を提供している
  • 第8章 社会的責任に基づく事業の実践—コーズを支援するための自主的な事業活動と投資
  • 第9章 25のベストプラクティス—企業とコーズに対して最もよきことを行うために
  • 第10章 企業から資金援助や支援を獲得するための10の提案—マーケティング・アプローチを用いる

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA82708837
  • ISBN
    • 9784492555743
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xviii, 354p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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