マーケティングの視座 : 課題と提言 Marketing inspection

書誌事項

マーケティングの視座 : 課題と提言 = Marketing inspection

室井鐵衛著

芙蓉書房出版, 2007.8

タイトル読み

マーケティング ノ シザ : カダイ ト テイゲン

大学図書館所蔵 件 / 91

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献、参考図書: 章末

内容説明・目次

内容説明

いまマーケティングに問われている課題はなにか?—マーケティング研究60年のキャリアを持つ著者が戦後日本の歩みとマーケティングの変遷を通してマーケティング倫理を確立することの重要性を提言し、これからの日本のマーケティングのあり方を問う。

目次

  • 第1章 マーケティングの課題と提言
  • 第2章 日本におけるマーケティングの成立とその諸相の理論
  • 第3章 マーケティングにおける空間プロジェクトと「場」の論理
  • 第4章 企業の市場戦略に転機
  • 第5章 エリア・マーケティングの新しい方向性
  • 第6章 マーケティング倫理の確立とこれからの経営
  • 第7章 行動空間へのマーケティング
  • 第8章 生活・全領域への今日的関心とマーケティング
  • 第9章 経営における心理学的問題

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA82970807
  • ISBN
    • 9784829504055
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    284p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ