ゲーム産業で何が起こったか? : 巨大エンターテインメント業界のいま
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ゲーム産業で何が起こったか? : 巨大エンターテインメント業界のいま
アスキー, 2007.10
- タイトル読み
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ゲーム サンギョウ デ ナニ ガ オコッタカ : キョダイ エンターテインメント ギョウカイ ノ イマ
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内容説明・目次
内容説明
日本最強のコンテンツ業界、その現状と展望。すべての業界に先んじて変化し続けるゲームの世界。ここで起きていることを知らずに、次世代のビジネスは語れない。豊富なデータを収録。
目次
- 第1章 日本の市場規模は大きく復調している—国内ゲーム市場の現状
- 第2章 プレイステーション3に何が起こったのか?—大苦戦の原因と今後の展開
- 第3章 新たなゲーム文化を作り出し躍進を続ける—Wii成功の秘密
- 第4章 果たしてXbox360は勝ち組なのか?—米英では圧倒的な支持を獲得
- 第5章 その人気は、もはや社会現象に—携帯ゲーム機の隆盛
- 第6章 ゲームの歴史の差が、それぞれの市場に影響—海外ゲーム市場の動向
- 第7章 見落としてはならない大きなムーブメント—PCゲーム市場の現状
- 第8章 パッケージソフトという概念はもはや古い?—変化するゲームビジネス
- 第9章 ゲームの未来、日本の未来—ゲーム市場の今後
「BOOKデータベース」 より