ゲーム産業で何が起こったか? : 巨大エンターテインメント業界のいま

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ゲーム産業で何が起こったか? : 巨大エンターテインメント業界のいま

浜村弘一著

アスキー, 2007.10

タイトル読み

ゲーム サンギョウ デ ナニ ガ オコッタカ : キョダイ エンターテインメント ギョウカイ ノ イマ

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内容説明・目次

内容説明

日本最強のコンテンツ業界、その現状と展望。すべての業界に先んじて変化し続けるゲームの世界。ここで起きていることを知らずに、次世代のビジネスは語れない。豊富なデータを収録。

目次

  • 第1章 日本の市場規模は大きく復調している—国内ゲーム市場の現状
  • 第2章 プレイステーション3に何が起こったのか?—大苦戦の原因と今後の展開
  • 第3章 新たなゲーム文化を作り出し躍進を続ける—Wii成功の秘密
  • 第4章 果たしてXbox360は勝ち組なのか?—米英では圧倒的な支持を獲得
  • 第5章 その人気は、もはや社会現象に—携帯ゲーム機の隆盛
  • 第6章 ゲームの歴史の差が、それぞれの市場に影響—海外ゲーム市場の動向
  • 第7章 見落としてはならない大きなムーブメント—PCゲーム市場の現状
  • 第8章 パッケージソフトという概念はもはや古い?—変化するゲームビジネス
  • 第9章 ゲームの未来、日本の未来—ゲーム市場の今後

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA83277220
  • ISBN
    • 9784756150219
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    222p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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