ゲーム産業で何が起こったか? : 巨大エンターテインメント業界のいま

Bibliographic Information

ゲーム産業で何が起こったか? : 巨大エンターテインメント業界のいま

浜村弘一著

アスキー, 2007.10

Title Transcription

ゲーム サンギョウ デ ナニ ガ オコッタカ : キョダイ エンターテインメント ギョウカイ ノ イマ

Available at  / 82 libraries

Description and Table of Contents

Description

日本最強のコンテンツ業界、その現状と展望。すべての業界に先んじて変化し続けるゲームの世界。ここで起きていることを知らずに、次世代のビジネスは語れない。豊富なデータを収録。

Table of Contents

  • 第1章 日本の市場規模は大きく復調している—国内ゲーム市場の現状
  • 第2章 プレイステーション3に何が起こったのか?—大苦戦の原因と今後の展開
  • 第3章 新たなゲーム文化を作り出し躍進を続ける—Wii成功の秘密
  • 第4章 果たしてXbox360は勝ち組なのか?—米英では圧倒的な支持を獲得
  • 第5章 その人気は、もはや社会現象に—携帯ゲーム機の隆盛
  • 第6章 ゲームの歴史の差が、それぞれの市場に影響—海外ゲーム市場の動向
  • 第7章 見落としてはならない大きなムーブメント—PCゲーム市場の現状
  • 第8章 パッケージソフトという概念はもはや古い?—変化するゲームビジネス
  • 第9章 ゲームの未来、日本の未来—ゲーム市場の今後

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Details

  • NCID
    BA83277220
  • ISBN
    • 9784756150219
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    222p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
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