日韓企業戦争 : 国際市場で激突する宿命のライバル
著者
書誌事項
日韓企業戦争 : 国際市場で激突する宿命のライバル
阪急コミュニケーションズ, 2007.11
- タイトル読み
-
ニッカン キギョウ センソウ : コクサイ シジョウ デ ゲキトツ スル シュクメイ ノ ライバル
大学図書館所蔵 全72件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
主要参考文献リスト: p297-302
内容説明・目次
内容説明
強豪サムスン、迎え撃つ松下、シャープ、ソニー収益率世界一のトヨタ、成長率抜群の現代自動車。世界市場でしのぎを削る日韓のデジタル家電、自動車業界の実態を克明にレポート。
目次
- 第1章 韓国経済の実力診断—日本に学び、日本を超えるか
- 第2章 破竹の勢いのトヨタ、ホンダと追撃する現代自動車—自動車産業・アメリカ市場編
- 第3章 遅れてきたトヨタと急成長する現代—自動車産業・中国市場編
- 第4章 消費者愛国主義に支えられた日韓両国の自動車メーカー—自動車産業・日韓市場編
- 第5章 薄型テレビをめぐる世界覇権戦略—デジタル家電・日韓激突編
- 第6章 日韓新ビジネス・モデルの攻防—デジタル家電・市場展望編
- 終章 日韓企業戦争の行方—競争と協調は可能か
「BOOKデータベース」 より