農業ブランドはこうして創る : 地域資源活用促進と農業マーケティングのコツ

書誌事項

農業ブランドはこうして創る : 地域資源活用促進と農業マーケティングのコツ

後久博著

ぎょうせい, 2007.10

タイトル読み

ノウギョウ ブランド ワ コウシテ ツクル : チイキ シゲン カツヨウ ソクシン ト ノウギョウ マーケティング ノ コツ

大学図書館所蔵 件 / 125

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

“農業ブランド”成功の背景には、必ず、しっかりした「戦略」と感動の「物語」がある。本書の第1部は、ブランドを、消費者の購買心理学、広告効果論、さらにブランド資産論からアプローチして、農業ブランドとは何かを明らかにした。第2部では、農業ブランドを軸に農業ブランドの開発ポイントや農業マーケティングをどのように進めるのかを提案している。

目次

  • 第1部 農業ブランドが農業を変える(農業ブランドの時代;消費者を知らずにモノが売れない時代—購買心理学からのアプローチ;ブランド・コミュニケーションの時代—広告効果理論からのアプローチ ほか)
  • 第2部 ブランド・マーケティングのコツ(農業ブランドの開発ポイント;売れるブランドを開発しよう;新法地域資源活用促進法と食料産業クラスター ほか)
  • 第3部 解説版生鮮ブランド100(お米ブランド;青果物ブランド;牛肉ブランド ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA83595689
  • ISBN
    • 9784324083123
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 232p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ