農業ブランドはこうして創る : 地域資源活用促進と農業マーケティングのコツ

Bibliographic Information

農業ブランドはこうして創る : 地域資源活用促進と農業マーケティングのコツ

後久博著

ぎょうせい, 2007.10

Title Transcription

ノウギョウ ブランド ワ コウシテ ツクル : チイキ シゲン カツヨウ ソクシン ト ノウギョウ マーケティング ノ コツ

Available at  / 125 libraries

Description and Table of Contents

Description

“農業ブランド”成功の背景には、必ず、しっかりした「戦略」と感動の「物語」がある。本書の第1部は、ブランドを、消費者の購買心理学、広告効果論、さらにブランド資産論からアプローチして、農業ブランドとは何かを明らかにした。第2部では、農業ブランドを軸に農業ブランドの開発ポイントや農業マーケティングをどのように進めるのかを提案している。

Table of Contents

  • 第1部 農業ブランドが農業を変える(農業ブランドの時代;消費者を知らずにモノが売れない時代—購買心理学からのアプローチ;ブランド・コミュニケーションの時代—広告効果理論からのアプローチ ほか)
  • 第2部 ブランド・マーケティングのコツ(農業ブランドの開発ポイント;売れるブランドを開発しよう;新法地域資源活用促進法と食料産業クラスター ほか)
  • 第3部 解説版生鮮ブランド100(お米ブランド;青果物ブランド;牛肉ブランド ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA83595689
  • ISBN
    • 9784324083123
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xi, 232p
  • Size
    26cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top