農業ブランドはこうして創る : 地域資源活用促進と農業マーケティングのコツ
著者
書誌事項
農業ブランドはこうして創る : 地域資源活用促進と農業マーケティングのコツ
ぎょうせい, 2007.10
- タイトル読み
-
ノウギョウ ブランド ワ コウシテ ツクル : チイキ シゲン カツヨウ ソクシン ト ノウギョウ マーケティング ノ コツ
大学図書館所蔵 件 / 全124件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
“農業ブランド”成功の背景には、必ず、しっかりした「戦略」と感動の「物語」がある。本書の第1部は、ブランドを、消費者の購買心理学、広告効果論、さらにブランド資産論からアプローチして、農業ブランドとは何かを明らかにした。第2部では、農業ブランドを軸に農業ブランドの開発ポイントや農業マーケティングをどのように進めるのかを提案している。
目次
- 第1部 農業ブランドが農業を変える(農業ブランドの時代;消費者を知らずにモノが売れない時代—購買心理学からのアプローチ;ブランド・コミュニケーションの時代—広告効果理論からのアプローチ ほか)
- 第2部 ブランド・マーケティングのコツ(農業ブランドの開発ポイント;売れるブランドを開発しよう;新法地域資源活用促進法と食料産業クラスター ほか)
- 第3部 解説版生鮮ブランド100(お米ブランド;青果物ブランド;牛肉ブランド ほか)
「BOOKデータベース」 より