キッコーマンのグローバル経営 : 日本の食文化を世界に

書誌事項

キッコーマンのグローバル経営 : 日本の食文化を世界に

茂木友三郎著

生産性出版, 2007.10

タイトル読み

キッコーマン ノ グローバル ケイエイ : ニホン ノ ショクブンカ オ セカイ ニ

大学図書館所蔵 件 / 148

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

なぜ、老舗メーカーのしょうゆが「アメリカの食卓」に溶け込んだのか。50年前から続く世界への挑戦とその経営論をリーダーが語る。

目次

  • 第1章 ゼロからの出発—アメリカ市場での挑戦
  • 第2章 世界市場への挑戦—デファクトスタンダードを目指す
  • 第3章 事業・組織改革とスピード経営の推進
  • 第4章 変貌する日本型経営とグローバル人材の育成
  • 第5章 経営者の条件と企業の社会的責任
  • 第6章 グローバル経営の未来—日本発展の条件
  • 第7章 食育の時代と日本の食文化のグローバル化

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA8368924X
  • ISBN
    • 9784820118251
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    201p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ