新「地域」ブランド戦略 : 合併後の市町村の取り組み

Bibliographic Information

新「地域」ブランド戦略 : 合併後の市町村の取り組み

関満博, 日本都市センター編

日経広告研究所 , 日本経済新聞出版社 (発売), 2007.10

Other Title

新地域ブランド戦略 : 合併後の市町村の取り組み

Title Transcription

シン チイキ ブランド センリャク : ガッペイゴ ノ シチョウソン ノ トリクミ

Available at  / 103 libraries

Note

発売: 日本経済新聞出版社

参考文献あり

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 地域ブランドづくりのポイント(地域ブランドによる活性化戦略;地域ブランドづくりへの「第一歩」;合併市町村を取り巻く状況と「地域ブランド」活動 ほか)
  • 第2章 合併市町村の地域ブランドへの取り組み(長崎県佐世保市 合併以前から存在する地域の魅力を掘り起こす;研究会による解説とアドバイス 「米軍基地」のイメージを逆手に取ったブランディング;山梨県南アルプス市 「フルーツ山麓」として新たな地域ブランドを展開 ほか)
  • 第3章(地域ブランドづくりへ、識者からの提言;地域ブランド振興における合併自治体の役割;企業ブランド構築の手法から地域ブランドを考える ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA83732123
  • ISBN
    • 9784532640750
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    [東京],東京
  • Pages/Volumes
    225p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top